So-net無料ブログ作成

続々・プレミアム モルツ「神泡体感キット 2019」 [日常]

昨年に「神泡体感キット」の記事を書きましたが、今年は昨年の改良版を出したと言う
事で早速手に入れた kinkinであります(^^ゞ、今回の改良版の「神泡体感キット」が
どのような物か、ご紹介しますね。

・キット付きプレモルは3/19より販売
「発売から日が経っている」って思いますよね・・・・スミマセン、桜の記事で追われ
たもので、今の記事アップです。ご理解の程(^^ゞ
小売店で探すのは大変かと思い、今回もポチッとして手に入れました。アマゾンでの
購入ですが24缶入りで 5,378円(1缶約224円)で、3月初旬に発注し3/21に手元に届き
ました(3/19以降に発送だからね)。今回は「香るエール」で・・・
item_kaoruale01.jpg
購入時は上記金額ですが、今は若干値上がりし5,587円だそうです^^;

・電動神泡サーバーはこんなパッケージです
今年の神泡サーバーの特徴は「洗浄不要」、昨年は使用する度に洗浄が必要でしたが
今年の物は洗浄が不要となっています。1ケース(24缶入り)を購入したのでグラス付き
です。香るエールのグラスは持っていなかったもので^^;
DSC03811.JPG

・2019年バージョンは缶自体を振動させる
昨年のタイプはビールの流路の途中を振動させて泡を作るタイプでしたが、今年のは
缶自体を振動させ泡を作るようです。写真の通り矢印のところに振動体が有り、缶を
振動させて泡を作るようになっているようです。
DSC01421.jpg

  早速、使ってみますかね^^;

・電池を入れる
電池は昨年同様に単4電池を2本使います、電池のメーカーは勿論Sony製(^^ゞ
電池を本体のスライドカバー内にある電池ホルダーにセットします。
DSC01419.JPG

・サーバーを缶にセット
注ぎ口と振動体の位置を合わせて缶にセットします。
DSC01423.JPG

・ちょっとコツが要るかも
振動スイッチを押すとLEDが点灯します、缶の注ぎ口の状況を見ながら注いだ方が良い
ようです。一気に注ごうとしても振動がビールに吸収され思うように泡立たないことが
ありますから、注ぐ速度も見計らいながら行わないと泡が思うように出来ないようです。
洗浄の手間はありますが、昨年のタイプの方がコツ無しで簡単に神泡を作る事が出来る
かな・・・・
DSC01441.jpg
また缶の支え方や振動体と缶の接し方等を工夫しないと思うように行かないようです。
昨年モデルのようにボタンを押しながら泡を注ぐと言う感じでは無く、缶の中で泡を
貯めていき、それをゆっくりグラスに移すと言った感じでの使い方みたいです。
(泡が出来ると缶の中で「シュワシュワ~~」って小さい音が聞こえます)

・プレモル以外は動作しない???
取説にも記載されていますが、プレモル以外の缶では神泡を作る事が出来ません。
試しに金麦^^;でやってみたら、どうやっても泡は立ちませんでした(^^ゞ
caution.jpg
でもYouTube等では神泡出来ているんですよね・・・修行が必要なのかな(^^ゞ

  う~ん、改良の余地有りかな・・・「洗浄不要」のコンセプトは
  良いのですが、修行(慣れ)が必要では^^;
  改良型が出るのを期待しましょう。
DSC01439.JPG


では。

nice!(72)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 18

YUTAじい

おはようございます。
洗浄不要にがいいですね!
ナノブロック姫路城進捗状況・・・2/3弱です。
by YUTAじい (2019-04-17 05:51) 

横 濱男

いろいろ考えてきますね。。
by 横 濱男 (2019-04-17 06:34) 

Rchoose19

いろんなものが出てきますねぇ~~。
やっぱ、ビールは泡が大事なのかなぁ~~♪
修行が必要なんですね!頑張って下さいませね!
by Rchoose19 (2019-04-17 08:01) 

英ちゃん

神泡~体験してみたいな。
でも、プレモル以外の缶では神泡を作る事が出来ないのか?
と言っておかないとプレモルが売れなくなるからかな?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-17 08:41) 

よーちゃん

コツがいるなんて、邪魔くさいわー!
泡なくてもいいから、さっさと飲みたい!(^_^;)
by よーちゃん (2019-04-17 09:11) 

くまら

缶に何か細工でもしてあるのかなぁ??
基本、缶のまま呑む人間なので
気にはしないんですが
by くまら (2019-04-17 10:52) 

きよたん

神泡作るのに待ちきれない
早く飲みたい
by きよたん (2019-04-17 19:28) 

kinkin

>YUTAじいさん
こんばんは、いつもご覧いただきありがとうございます。
洗浄不要は良いのですが思うように泡が作れないのはフラスト
レーション溜まりますよ^^;
姫路城は もう2/3ですか、まだ早くても半分かと思っていました^^;

>横 濱男さん
こんばんは、いつもご覧いただきありがとうございます。
色々考えてくるのは良いんですが、思うどおりに行かずイライラ
させながらビール注がせるなよ!!^^;
思うように注げれば何てこと無いんですが(^^ゞ

>Rchoose19さん
こんばんは、いつもご覧いただきありがとうございます。
やっぱり泡も大事、特にモルツはね。発売当初も「泡が旨い」が
キャッチフレーズだったかと。

>英ちゃんさん
こんばんは、いつもご覧いただきありがとうございます。
「出来ない」じゃなくて「難しい」だと思います。やっぱり修行次第
なのかな・・・^^;

>よーちゃんさん
こんばんは、いつもご覧いただきありがとうございます。
ほんとイラッときます^^;
「もうええわ!!」って自分も思います(^^ゞ

>くまらさん
こんばんは、いつもご覧いただきありがとうございます。
さあ何でしょね・・・・・
缶のまま飲むのは外に居る時だけかな、家に居る時はグラスに注ぎ
直す自分です。

>きよたんさん
こんばんは、いつもご覧いただきありがとうございます。
早く飲みたいんだから、待たせるようなことはイカンです^^;
この部分の考えを外しちゃってますね、サントリーさん。

by kinkin (2019-04-17 19:37) 

みち

プレモルだけしか神泡ができにくいのは不思議ですね。
以前陶芸で泡がたつマドラーを作ったのですが、
ビールの気が抜けるような気がすると言われました。
難しいです(><)
by みち (2019-04-18 00:12) 

kinkin

>みちさん
おはようございます、いつもご覧いただきありがとうございます。
何か構造上あるんでしょうね^^;そもそもコツが必要ってところが
一般的じゃ無いですよね・・・
by kinkin (2019-04-18 05:14) 

ちょろっとぶぅ

りんごちゃんのOEM辞めたら、冷たくなっちゃったのかなぁ。。。
ここまでスルーされちゃうとは(T∞T)
by ちょろっとぶぅ (2019-04-18 12:02) 

kinkin

>ちょろっとぶぅさん
こんばんは、いつもご覧いただきありがとうございます。
リンゴのOEMのモニター生産止めたの、確か今から25年ぐらい前
だからね・・・^^;
会社はどうか判らないけど、自分もイマイチ リンゴの会社は好み
じゃ無いんですよね(^^ゞ
by kinkin (2019-04-18 19:54) 

Flatfield

500ml缶で上下につけると「神泡体験ターボ」になりますよ。そういうものではないですね。。。
by Flatfield (2019-04-18 21:58) 

kinkin

>Flatfieldさん
おはようございます、いつもご覧いただきありがとうございます。
何かYouTubeでもやっていたような・・・・・・^^;
土日の休みにでも上手く行く方法を探してみます。
by kinkin (2019-04-19 04:55) 

ロートレー

おー!
神泡シリーズの改良版が出たのですね~
プレモル専用とはメーカーもしたたか^^

by ロートレー (2019-04-19 21:04) 

kinkin

>ロートレーさん
おはようございます、いつもご覧いただきありがとうございます。
他のメーカーや銘柄違いで何が異なるのかな・・・・
この点が不思議です。
by kinkin (2019-04-20 04:53) 

sakamono

いろんなコトを考える人がいるものですね^^;。
見た目にもきめの細かい、クリーミーな泡に見えます。
やっぱり口あたりが違うでしょうか。
家飲みにもピッタリな商品ですね^^;。
by sakamono (2019-04-20 09:09) 

kinkin

>sakamonoさん
おはようございます、いつもご覧いただきありがとうございます。
昨年タイプも含め神泡サーバーで作られる泡は、お店で飲むビールの
ように口当たりが良い泡です。これが家庭で出来るんですから^^;
by kinkin (2019-04-20 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。