So-net無料ブログ作成
検索選択

3/10 天神堂牛笛さん主催オフ会 [オフ会]

天神堂牛笛さんが上京され、Facebook仲間兼ソネブロメンバーでのオフ会を行い
ました。

・場所は駅員3さんが確保
ちょいのりさんが務めている上野の「れんこん」が今回のオフ会会場です。開催直前
板場から、ちょいさんが顔を出してくれました。(写真無いけどね^^;)
DSC09686.JPG

・全員揃ったところで乾杯!!
19時スタートとしたんですが幹事がギリで到着^^;幹事到着と同時に乾杯へと。
今回は主催の天神堂牛笛さん、場所確保の駅員3さん、この日の前日にも会っている
ken_jpさん、そしてYUTAじいさんと自分です。
(で、何でいつも乾杯の写真ボケボケなの???)
DSC09687.JPG

・天神堂牛笛さんからのお土産
大阪じゃないと売ってない「どろからソース」。ソース製造過程で仕込み樽の底に
沈殿したドロドロの辛味成分たっぷりのソースです。普通はこのソースとトンカツ
ソースを半々で使うとか(そのままだと、メッチャ辛いそうです)
DSC09689.JPG

・今夜の料理
料理は板さんの、ちょいさんに一任でお願いしたそうですが、ボリュームがメッチャ
あります^^;今回は料理の名前が判らないのが多いので、そこはm(_ _)m
 ・前菜(鯛?の梅肉巻き、辛子れんこん、れんこんカナッペ)
 DSC09690.JPG
 ・れんこんサラダ
 DSC09691.JPG
 ・れんこん真丈?
 DSC09692.JPG
 ・れんこんのはさみ揚げ
 DSC09695.JPG

・駅員3さんのネクタイが可愛い!!
遠く見は水玉っぽいのですが、何と寄ってみるとキティちゃんです。
DSC09694.JPG

  いろいろな話をしていますが、今回は食べるのが大変!!
  めっちゃボリュームがあります。一時は黙々と食べる事もあるくらい
  今回初めてのボリューム感でした。

・メインの和牛タンとレタスのしゃぶしゃぶ
このメニューは以前も頂きましたが、とても美味しい料理です。でもこの料理
このお店の姉妹店でのメニューなんですけどね^^;
DSC09696.JPG
DSC09703.JPG

・〆はレンコン麺とレンコン餅
既にお腹はパンパンなのですが^^;〆の麺とお餅をシッカリと平らげました・・・
DSC09705.JPG
DSC09706.JPG

  時間も21時を回り、タイムアップとなりました。今回はいつもながら
  話にも花が咲くのは当然なのですが、ここまで食べたオフ会も珍しい
  なと思った皆です。
  この時間なので天神堂牛笛さんは一泊してお帰りになるとの事
  一部のメンバーは二次会に向かわれたようですが、自分は土曜も
  肉体労働が待っているので、一次会で失礼させて頂きました。
  天神堂牛笛さん、また宜しくお願いしますネ。

と、言う事で、お腹いっぱいのオフ会でした(^^ゞ

では。

nice!(67)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

3/4 ぼんぼちさん主催オフ会 [オフ会]

既に参加された方がオフ会記事を上げられていますが、やっと自分も記事上げます(^^ゞ
開催は同じ場所で3回目、高円寺駅の駅近くの”yummy”さんでの開催で前回のオフ会は
何しろ忙しいわ親は危ないわ^^;で参加出来ずでしたので1年ぶりの参加となりました。

・迷わずストレートに会場到着
開場は18:00との事で自分は高円寺の駅に17:56に到着、場所はちゃんと覚えていました
から18時ちょっと前にはお店前に到着した自分です。
DSC09612.JPG
お店前の看板を見れば「オフ会会場」の案内が出てました。
DSC09613.JPG
会場に入れば既に数名の参加者が到着されています..。

・今回の参加者
写真のリスト外でFlatfieldさんが参加した総勢20名のオフ会となりました。自分に
とっては、kick_driveさん、Gingerさん、rannyanさん、Flatfieldさんが初めてさん
でした^^;
DSC09620.jpg

・お届け物が沢山!!
未参加でなのですがオフ会へとお届け物が沢山届いていました、さすが ぼんぼちさんの
お人柄ですね。
 hirometaiさんからのお花
 DSC09621.JPG
 さるさん(参加のさる1号さんとは別人)からのびわ酒と梅干し
 DSC09619.JPG
 kick_driveさん(参加されていますが)からのお菓子(一番右がhirometaiさんから)
 DSC09623.JPG

・18:30時間となったし・・・
ぼんぼちさんのかけ声でオフ会スタートしました、まずは皆で乾杯!!
DSC09624.JPG

・今回のドリンクメニュー
いつもながらの飲み放題。「ぼんぼちオススメカクテル」は口当たりが良く、ライムの
香りが効いてて何杯でも行けそう、でも飲み過ぎになりそうなので自分は1杯で止めて
この後ビールオンリーにしてました^^;
DSC09615.jpgDSC09627.JPG

・料理の数々です(その1)
この日の料理をご紹介しますね、今回は殆どが銘々が個別に取れるように小分けされて
いました。
 ポテトチップなどのチップス系バスケット
 DSC09618.jpg
 りんごとさつまいものサラダ
 DSC09626.jpg

  既にスタートする前からお喋りは盛り上がっていますが
  お酒、料理が来てヒートアップ!!で、何を話したかって?
  色々ですよ・・・・細かな事は忘れちゃいましたが^^;

・kotenさんのギター
このオフ会と言えば、kotenさんのギター演奏、いつもながらお上手ですね
皆が知っている曲を演奏して頂いて居ますが、今回の二曲目は賛美歌で曲を知って
いる方達は口ずさんでいました。
DSC09630.JPG
kotenさんのギターは普通のギターでは無く、純正律ギターと言ってフレット改造が
されていて弦を抑えるところが普通のとは違うんですよね。
細かな話は、kotenさんのblogをご覧ください。
  http://justintonation.blog.so-net.ne.jp/2017-03-05
DSC09635.JPG

・Flatfieldさんもギター演奏
今回はFlatfieldさんも演奏を。彼は全て自分のオリジナル曲との事、聴いてて
心地よい曲でした。
DSC09639.JPG

・料理の数々です(その2)
料理の続きで、小分けされたものが続きます。スコーンはハーブが利いたもので
自分は好きな味、使っているハーブはオレガノ、バジル、ローズマリーだそうです。
(全部我が家で自生しているハーブばかり^^;)
 タコとピーマンのマリネ
 DSC09636.jpg
 ミニトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ
 DSC09645.jpg
 ハーブとペッパーのスコーン
 DSC09650.jpg

・よーちゃんさんの「ちょっと一服」コーナー
彼のネタを見るのも久々です、今回のお題は「英語での相撲の決まり手」です。
いや~いつもながら面白いです^^;(顔出しOKなのでモザイクかけていません)
DSC09643.JPG

・えーちゃんさんのカップ麺
彼のblogでも今回持ってきたカップ麺の事は記事に書かれていますが、今回のオフ会で
皆で試食してみようという事で、持参頂きました。
DSC09647.JPG
バレンタインの義理チョコ焼ソバですが、これは焼ソバと言うより焼ソバの形した
チョコスナックですね、絶対焼きそばと思って食べちゃダメです。
DSC09658.JPG
他の抹茶仕立てのシーフードやリッチのカップヌードルは普通に食べれました^^;

・あれあれ、よーちゃんさんがkotenさんのギターを
バンジョー、三味線など色々な弦楽器を手掛けるよーちゃんさんですが、kotenさんの
ギターを弾き始めました。初めて触る楽器なのに意図も簡単に弾いてしまう、よーちゃん
さん、本当にすごいですね・・・・・
DSC09653.JPG 

・料理の数々です(その3)
にゃごにゃごさんがポテサラを持ってきてくれたので、それもメニューに追加され
それ以外にこんな感じです。
 にゃごにゃごさんのポテサラ
 DSC09656.jpg
 アボカドのディップとトマトクリームソースのクラッカー
 DSC09660.jpg
 ローストビーフ
 DSC09666.jpg

・おみくじタイム
前回もあった、おみくじタイムです。さてさて今回はどうかな・・・なんと10点でした
前回は最低の1点でしたからね。で、人間国宝!???
DSC09657.jpg

・料理の数々です(その4)
料理のラストです。で、この料理は食いそびれた・・・・
 生ハムとゴルゴンゾーラのPizza
 DSC09667.jpg
 ベイクドチーズケーキ
 DSC09668.jpg

  自分は翌朝から肉体労働が待っている事も有り、早めに上がらせて
  頂きました。
  今回は色々な方の芸が沢山、そして数々の話題で話が盛り上がった
  最高のオフ会でした。もう少し長居したかったなと思いつつ、お店を
  出て帰路に着きました。

幹事のぼんぼちさん、ありがとうございました。また宜しくお願い致します!!
これにてオフ会レポ終了です(^^ゞ

では。

nice!(74)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

11/25 くまらさん上京歓迎オフ会 [オフ会]

くまらさんが金沢より上京され歓迎のオフ会をおこないました。彼の上京歓迎オフ会も
もう何回目かな^^;

・会場は上野の”れんこん”
駅員3さんの行き付けと言うか、エロ板さんが働いているお店と言うか、いつものメン
バーにとっては、馴染みのお店です。
DSC09135.JPG

・ほぼほぼ定刻に全員が揃ったので乾杯
今回は2島に13名の参加、自分が座った席は右隣がchibidoraさん(CoCo1さんとも
言ったり色々^^;)左隣が空のRayさんと両手に花(^^ゞの席でした。
DSC09141.JPG

・今夜の料理の数々、その1
 ・茗荷の千切りのお通し
 DSC09137.jpg
 ・レンコンサラダ
 DSC09146.jpg
 ・石狩鍋
 DSC09140.jpg

・いくらはどうやって食べるのかな?
石狩鍋があるから親子にして食べるのか、そのままか?でも、自分は要りませんよ
苦手な食べ物ですので。先日のオフ会でも苦手な食べ物の話をしてて、その時も
一緒だったchibidoraさんに「是非割り勘でお寿司食べるなら一緒に!」って^^;
DSC09144.JPG

  色々と、同じテーブルの仲間で話が咲きます。カメラの話、YUTAじいさん
  のスマホゲームの話、はたまた自分のD51作りが休工している事など^^;

・さといも野郎さんからのお酒
ご実家、富山の地酒だそうです。銘柄が良いですよね「五臓六腑に染み渡る
純米酒」早速皆さんで飲みましたが確かに、これは染み渡るかも・・・・・^^;
この後は、熱燗に切り替えた自分らが居るテーブルです。
DSC09147.jpgDSC09149.JPG

・お鍋も煮えてきましたよ
良い感じにお鍋もなってきたので皆の分を取り分けてサーブしました。自称鍋奉行の
自分ですので、お鍋に火が入ってから出来上がるまで当然自分が仕切ります^^;
DSC09148.jpg

・今夜の料理の数々、その2
 ・れんこんのはさみ揚げ
 DSC09151.jpg
 ・焼き物
 DSC09153.jpg

・板場から、エロ板さん登場です^^;
多少は息が付けるくらいになったのでしょうか、エロ板さんがテーブルまで
DSC09157.jpg

・〆は雑炊なんだけど・・・
〆の雑炊を作りたいのですが、何せお鍋がまだ沢山残っている。う~ん、このまま作る
訳にも行かず、鮭やホタテなど食べられる物は食べて頂き、残りの野菜などは一旦他の
器に待避(ちと勿体ないのですが)、これで雑炊を作りました。
DSC09158.jpg
我ながら良い感じに出来ました、海苔の香りも最高です^^;
DSC09159.jpg

・最後は抹茶ケーキ
抹茶ケーキを食べてオシマイなのですが、この写真はかなり補正をかけています。
カメラのホワイトバランスが良くなく、カメラのプレビュー画像は抹茶じゃなくて
チョコケーキに近い茶^^;周りから「色がおかしくない」って突っ込みも(^^ゞ
DSC09160.jpg

  あっと言う間の2時間、既に時計は21:30近くです。こう言う時の時間は
  早く経ちますね・・・・お開きとなった、オフ会でした。

・帰り際に、お土産を
お菓子は、くまらさんから。
DSC09161.jpg
ナイフセットは駅員3さんから、ビンゴやる予定だったらしいのですが、すっかり忘れて
いたとか^^;
DSC09168.jpg

  お店を出て、一部は二次会に向かったようですが、自分はそのまま帰宅
  土日は平日より忙しいんです^^;(プライベートで色々ありまして・・・)
  もっちょっと呑んでいっても良い時間なのですが、やむなく皆と別れた
  自分でした。
  土日は家の用事で家を空ける事が出来ない状況、これから忘年会シーズンに
  突入ですが、土日の忘年会の参加は無理かな・・・・
  あっ、平日は参加出来ますので(^^ゞ

では。

nice!(68)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

10/2 風来鶏さん上京オフ会 [オフ会]

風来鶏さんが東京に試験のため上京されると言う事で、この数年は同じ時期に同じ場所
である、多摩センター駅近くの駅員3さん御用達^^;のLa・Palaでのオフ会です。

・自分は車での参加だけど・・・・
東名高速の厚木ICと言うか圏央道の海老名JCTと言うか、何しろこのあたりで事故があり
もろ影響を受けました。
自分より先に駅員3さんも小田原厚木道路から現地へ向かっていた(彼は熱海からの帰り)
のですが自分より早く出ていたので、18時スタートには間に合った様子(?)
厚木市内に逃げたら下道も渋滞、30分の遅刻での到着となりました(^^ゞ

・げっ!!これ全部!!!
小皿に盛り付けられた料理の数々「これkinkinさんの分だよ・・・」沢山あります。
自分の分を取り分けておいて頂き、ありがとうございますm(_ _)m
で・・・今回は何とカメラを家に置き忘れ全てスマホの画です^^;
DSC_0099.JPG
DSC_0100.JPG
DSC_0101.JPG
DSC_0102.JPG

・何はともあれ乾杯^^;
お待たせしました30分の遅刻ですが全員での乾杯、当然ビールでは無くソフトドリンク
ですよ^^;
DSC_0094.JPG

  駅員3さんも自宅に戻る余裕がが無くお店に直行だったようで自分同様に
  車のためソフトドリンクでした。
  で自分にとってはちょっと短い時間でしたが、いろいろな事を話しました
  静岡オフ会開催しようよとか、関西と関東での食べ物の違いとか、なんと
  Coco1さん広島出身「広島焼きって、広島だと普通のお好み焼きなんです
  けど^^;」とか、はたまた中国や韓国の情勢など多岐に渉った会話を楽しみ
  ました。

・えっ、もう食い切れないよ・・・
この後ピザが2種、パスタが1つ、ラストに肉料理が出て来ましたが、ほぼギブアップ
状態^^;でも、美味しいので食べちゃいます。
ピザはマルゲリータと秋の幸のピザ、秋の幸のピザはキノコが沢山と栗も入っていま
した。パスタは貝主体のもの、お肉料理はとても軟らかい牛肉のトマトの煮込みでした。
DSC_0103.JPG
DSC_0105.JPG
DSC_0107.JPG
DSC_0109.JPG
食べきれない料理「一番若いのが食べたら」って事になり歳調べたらCoCo1さんを除い
たら自分が一番若い^^;ありゃりゃ
なんやかんや言いながら皆で完食しました・・・・

・風来鶏さんのお土産
清水名物だそうで・・・これで、また一杯やります^^;
DSC08776.JPG

  時間も21:30近く、風来鶏さんの帰りの電車もありお開きとなりました。
  お店を出て、自分のエクストレイル君を皆に紹介^^;脇にはM38君も居ます。
  DSC_0114.JPG
  帰路に着いた自分です。帰りは何と1時間かからずに自宅に到着。
  しかし事故現場あたりは相変わらず片側車線での通行でした、余程大きい
  事故だったんでしょうね。
  皆さん、お疲れ様でした・・・・・

では。

nice!(73)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

9/23 まるたろうさん歓迎、天神堂牛笛さん誕生日おめでとうオフ会 [オフ会]

まるたろうさんが東京に上京されると言う事で計画されたオフ会ですが、天神堂牛笛
(てんじんどう ごしょうと読むそうです)さんも1日繰り上げての上京されてのオフ会が
新橋で行われました。

・写真無いと判りづらい場所です^^;
駅員3さんのblogには丁寧にお店までの道順の写真がありましたが、なるほど!これを
見てなかったら完全に迷っていましたね^^;(駅員3さん写真お借りしました^^;)
m_2016_09_20E5928CE98592koda-c903a.jpg

・皆さんギリギリの時間に
自分も10分前だったのですが、幹事の駅員3さんに次いで2番着、スタート時刻ピッタリ
あたりで続々とお店に到着でした。

・とりあえず乾杯ね
乾杯はやっぱりビールだよね、何はともあれ「乾杯!!」
ビールの銘柄も良いですね、大好きなサッポロの黒生です。
(どこでも〇ーパードライが多くって・・・アレは好きじゃ無い^^;)
DSC08537.JPG

・出て来た料理の数々です
写真の羅列です^^;スミマセンm(_ _)m
 ・前菜の盛り合わせ
 DSC08536.JPG
 ・農園野菜の昆布〆サラダ(セロリが美味しかった・・・)
 DSC08542.JPG
 ・いわしのカルパッチョ
 DSC08544.JPG
 ・牛すじのトマト味噌煮込み
 DSC08545.JPG
 ・夏野菜の天ぷら
 DSC08546.JPG

  いろいろな話をしましたよ、YUTAじいさんとは北海道旅行の苦労話
  はばタンさんとはかなりプライベートな事、そして「高いとこオフ会」
  やろうって^^;

・メインディッシュの牛カツです
自慢の牛カツですが確かに旨い!!自分はワサビで食べるのがお勧めかな。
DSC08548.JPG

・〆のうどんを食べて
「うどん」と言うより「きしめん」かな、アッサリしていて〆には良かったですね。
DSC08553.JPG

  ここでサプライズ!!何と駅員3さんが今日が誕生日の天神堂牛笛さんの
  ためにバースデーケーキを準備していたんです。
  この事はご本人には内緒^^;

・デザートが出るタイミングで、バースデーケーキが登場!!
ローソク3本立っています、天神堂牛笛に吹き消してもらいました。
DSC08555.JPG
あとは、お店の方で切り分けてもらい、皆で頂く事に
DSC08560.JPG

  あっと言う間の時間でした時間は21:30を回っています。自分は翌日は
  出勤と言う事もあり、このまま帰宅させて頂きました。
  それにしても、今回のオフ会はいつもより酔いが回り余り覚えてないん
  ですよ(^^ゞ
  でも、写真だけは撮っていたようです・・・・
  まるたろうさん、天神堂牛笛さん、幹事の駅員3さん、参加の皆さん
  お疲れ様でした。

では・・・・

nice!(64)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょろっとぶぅさん、歓迎オフ会 [オフ会]

関西の ちょろっとぶぅさんが弾丸上京されるとの事で、駅員3さん主催のオフ会に
参加してきました。

・場所はいつものシーアン
駅員3さん主催で場所が新宿ときたら、このシーアンです。さて今回も美味しい料理が
待っています。
DSC07760.jpg

・ほぼ全員が到着してました
自分は時間を読んで電車に乗ったつもりが、この日の山手線遅れが出ていて予定では
15分前に到着予定が5分前でした。まあ遅刻しなかった分、良しとしますか。

・まずはとりあえず乾杯!!
定刻には全員が揃ったので、料理も並び始めたし早速乾杯となりました。
皆さん、慌ててカメラを取り出します^^;(自分の写真、ブレブレです。スミマセン)
DSC07762.JPG

・まずは前菜
今回のコースには2つの残念が・・・ニンジンの細切りの冷菜とゴーヤの冷菜が無い
んです。
DSC07765a.jpg
DSC07768a.jpg
ゴーヤがキューリの前菜に、ニンジンが???の前菜なんだけど、ところで???
って何だ?
お店に聞いたら押し豆腐とセロリの和え物の前菜とか?、「豆腐」!?と聞いて
全員ビックリでした^^;野菜では無いし肉って感じもしない。高野豆腐を作る感じで
水分を抜いていき、麺状にした物とか・・・・
DSC07761a.jpg

・ナスの山椒揚げは、やはり美味しいですね
シーアンに来たら、このナスを食べないと始まりません。今年のBBQオフの時に
駅員3さんが、このナスの山椒揚げに挑戦した話が出て来て、皆フムフム・・・・
自分は、このBBQに参加していたので、話そっちのけでナス食べてました(^^ゞ
DSC07767a.jpg

・食べながら、飲みながら
いろいろな話に盛り上がる一行です。駅員3さんからは、これからの2つのオフ会の
開催予定の話があり、オフ会つながりで空のRayさんの「おイモの会は今年はいつ
やるんだ」なんて飛び出します。
ちょろっとぶぅさん曰く「大阪だったら、会の終わりに別れたらじゃあまたねで
次の話は無いな」との事、こっちは飲んでいる最中に「次ぎ、いつやろうか」
って話になること多いですからね・・・・
自分の隣に座ったAちゃんさんと「サッポロビール、kinkinさん来る?で、サッポロ
終わったら、ラストのアサヒはkinkinさん幹事するよね・・・・」なんて
オフ会やっているのに、次から次へと新たな計画の話しています(^^ゞ
やはり、お江戸のblogerは根っからのオフ会好きなのかな・・・・

・料理が続々と出て来ます
アツアツの小籠包に鉄鍋餃子。両方とも肉汁ジュワーッと、とても美味しいです。
DSC07769.jpg
DSC07770.jpg
DSC07774.jpg

・ちょろっとぶぅさんの本日の、お江戸での戦利品
弾丸お江戸ツアーで買ったバッグ、ちゃんと名前入りとか^^;
DSC07772.jpg

・まだまだ料理は続きます
季節野菜のさっぱり炒めとホタテの焼き物、ホタテはガツンとニンニクが利いていて
美味しかったですが、翌朝臭うかな???^^;
炒め物はアッサリ塩味で良い感じでした。
DSC07776.jpg
DSC07777.jpg
DSC07778.jpg

・二人は何を話しているのかな???
二人は駅員3さんの記事のレンガについて熱く語っています。自分、レンガの積み方
とかは良く判りません、イギリス積み、フランス積み、オランダ積み???
DSC07782.JPG

・景品争奪ジャンケン大会
宴もだいぶ時間が経ち、景品のジャンケン大会が・・・
DSC07783.JPG
「残り物に福がある」って思っていたら自分がビリ^^;で頂いたのがソーイングセット
で同じ物が2個目に・・・
「駅員3さんゴメン、これ前回もらっているんだけど・・・」って事で駅員さんの物
(電源タップ)と交換して頂きました。駅員3さんワガママ言ってゴメンナサイねm(_ _)m
DSC07786.JPG
で、ちょろっとぶぅさんからもお土産を頂きましたよ!!
DSC07787.jpgDSC07794.JPG

・さる1号さんとちょろちゃんのツーショット
画像修正不要のサングラスをかけてのツーショットです^^;
DSC07790.jpg
で、ちょろちゃんにサングラスをかけると・・・あれ、すごく似合ってる!!!
DSC07791.jpg

・あれ!?ちょっと辛くないかい
〆の料理前の最後の一品、アナゴの炒め物なのですが、ちょっと辛い。西安料理なので
辛いのは当たり前なのですが、この辛さは「塩っぱい」の辛さです。
板さん、塩加減間違えちゃったかな・・・・
DSC07780.jpg

・〆の刀削麺
2種類からチョイス出来ますが、自分は辛い方の麻辣刀削麺を選びました。これまでの
2回のオフ会で食べくらべしたら、自分は辛い方が合っていました。
DSC07784.jpg
DSC07785.jpg

・杏仁豆腐を食べて
最後の杏仁豆腐を食べて、宴はお開きとなりました。
DSC07792.JPG

  2時間ちょっとの宴も終わりを迎え、お開きとなりました。
  ちょろっとぶぅさんは夜行便のバスに乗ってお戻りとか、気を付けて
  お帰り下さいネ。
  で、お江戸組のメンバーは???新宿の地下街まで下りたんですが
  女性陣とはぐれてしまい流れ解散となりました。
  まあ、まだ火曜日、今週はまだまだありますからね、残り頑張らないと
  と言う訳で、皆さんお疲れ様でした!!

これにて、オフ会レポもおしまい^^;
では・・・・

nice!(95)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

工場見学後の宴 [オフ会]

前回の記事の続編です^^;
さて工場見学を終えて工場を後にした面々ですが、試飲会場でタップリ??ビールは
頂いたものの、お腹は空いた状態という訳で、食事会として、えーちゃんさんが場所を
確保して頂きました。

・まっ、ちょっと早いけど良いよね^^;
見学が終わったのが12:15頃で、ショップで買い物して工場を後にしたものの、まだ
予約の時間まである。まあ昼の時間だしノープロブレム^^;かな?と言う事で12:45で
早めに来店です。
DSC07584.JPG

・じゃあ、とりあえず乾杯
あれあれ?ビールじゃないよ^^;ジョッキ頼むのも面倒、且つコスパ考えて焼酎の
ボトルをオーダーしました^^;
なので、乾杯のジョッキの中身が黄色くないんですね・・・・・^^;
DSC07576.JPG

  乾杯を終えて、オフ会トークの始まりです^^;

・「これは”blog”ではなく”log”だ」
さる1号さんのスイーツ作りの記事、自分の記事、あまりにも細かくキッチリと
書かれているよね・・・・
ところで、さるさんってお仕事何?ってことになり、本人曰く「エンジニアです」との
ご返事。自分もエンジニアなもので性格と言うか、仕事柄と言うか・・・
やっぱりエンジニア系のblogerは、記事も"log"(業務日誌)に、なっちゃうのかな^^;

・この宴の料理の数々です
まずは最初に頼んだ料理です、見れば判るよね・・・・^^;
 ・お通し
 DSC07571.JPG
 ・枝豆
 DSC07572.JPG
 ・鳥軟骨の唐揚げ
 DSC07573.JPG
 ・お造り7点盛り
 DSC07577.JPG

・「何で50代限定なの?」
で、何で50代限定にしたのか素朴な質問が、幹事曰く「申し込みに年齢層を記入する
必要があったから面倒なので50代に揃えた」とか・・・・オイオイ^^;
まあ大体そのくらいのメンバーだけど、厳密にチェックする必要あったのかな?等々
年齢気にしていたらやってられませんぞ・・・・blogerは^^;

・追加注文です^^;
最初に頼んだ肴は食べ尽くしそうなので追加注文です^^;
 ・牛すじ豆腐
 DSC07579.JPG
 ・モツ煮
 DSC07580.JPG
 ・厚焼き卵
 DSC07581.JPG
 ・薩摩揚げ
 DSC07582.JPG
 ・ローストビーフ
 DSC07583.JPG

  ありゃりゃ、知らぬ間に?ボトルが2本も空いていたんですね・・・・
  良く飲みました^^;  話題は先のもの以外にあったけど、忘れちゃった^^;
  (50代物忘れも増えてきます?)

ここでの食事会も早2時間、14時を回りお開きとなりました。
旨いビールを工場で味わい、ワイワイと楽しみながらの食事会でしたね。
且つ焼酎のボトルで頼んだから、今回の会費は安かったぞ!!!^^;
とは言え飲み過ぎました(^^ゞ

家に帰ったら、途端に眠くなり目が覚めたら夜中^^;昼酒は効きますね・・・・
以上、オフ会レポお仕舞いです。

では(^^ゞ

nice!(74)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

6/12 ビール工場見学オフ会 [オフ会]

今回はビール工場見学オフ会の第2弾、府中のサントリーのビール工場見学の
オフ会です。
昨年夏のキリンのビール工場に引き続いての第2弾の計画を、えーちゃんさんが
組んで頂きました。(あっ初回は自分が幹事ね、お忘れの方もおられるかと(^^ゞ)

・アセアセ何とか予定通りに駅に到着
府中本町に10:26に到着、改札を出ようとしますが・・・おっと、こっちじゃない!!
競馬場向けの改札の方が大きいので勘違いしてしまいました^^;
(改札の上には「競馬場」と横断幕が・・・これ見て違うって気付きました^^;)
DSC07488.JPG
慌てて反対方向の小さい方の改札から出ることに(^^ゞ

・さて何分かかる?
案内では「駅から徒歩15分」との事、地図上で距離測ったら850mでした、自分の足
じゃ、7,8分で着くかな・・・・
こんな事考えながら工場に向かって歩いて行きます。緑いっぱいの道は良いですね
殺風景な品川のビル街とは違います。
DSC07490.jpg

・工場到着
大体7分で到着^^;早速工場全景を捉えようとしましたが、う~ん電線が邪魔だ!!
とは言え1枚^^;
DSC07494.JPG
DSC07496.JPG

・あの~申し込んだ者の氏名が・・・
工場に到着し受付に、ここで受付を済ませ入場となるのですが、えーちゃんの氏名
判っていない。慌てて本人に電話して本名を確認するハプニング^^;
本人の氏名確認し無事入場となりました。

・工場見学のショップのところで合流
既に幹事のえーちゃん、さるさん、Ruggermanさんが。さるさんたち、このCDが
気になるとか、サントリーの缶コーヒーの「BOSS」このBOSSに合わせてのCDだ
そうです。隣に何故かサブちゃんのCD、府中小唄???
DSC07495.JPG

・まだ1名が・・・
時間も10:50を回っていますが、まだ1名が未着。
待ち合わせ場所を駅と現地を勘違いしたとか、今回のツアー7名ですが到着ラスト
2名は集合場所を勘違いしていたとか・・・・・(^^ゞ
ギリギリセーフで、合流出来ました。

・見学スタート
待機場所にはプレモルのエンブレムと永ちゃんの映像が・・・
エレベータに乗って3Fへと向かいます。
DSC07497.JPG
DSC07498.JPG

・エレベーターを降りて直ぐに
ふむふむ、なるほど・・・・ビール作りの工程が表示されています。この工程に
ついて案内して頂けるようですね。
DSC07500a.jpg

・ホールにて全体の説明を聞いています
ガイドの説明を聞きツアーに移るのですが、自分は天井のプロジェクターが気になって
しょうが無い^^;
何で・・・?だってウチの製品使ってくれているんだもの(^^ゞと、言っても気になって
いるプロジェクターはアップしませんね、どこの会社だか判っちゃうので
DSC07503.jpg

・原料工程
ここではビール製造に必要な3つの原料についての説明です。
1つは水、サントリーは水に対しての拘りがあり、全ての製品は天然水(地下水)だとか
この工場の井戸はどのくらい深さの井戸なのかは聞きそびれましたが、多分深いんだろう
な・・・・
DSC07504.JPG
そして、二つ目の麦。「噛むと甘みが出て来ますよ」とは聞いたものの噛んでも香ばしい
だけ、甘み何処行った???キリンは甘み感じること出来ました^^;
DSC07506.JPG
三つ目がホップ。ここは生産に使うホップのペレット(写真撮り忘れた^^;)の香りを確認
確かにホップの香り、でも見た感じが亀のエサ(右側の画像)の大きいヤツって感じ^^;
直径5mm長さ5mm程の円筒形の緑色のペレットでした。
DSC07510.JPG66586-2.jpg

・仕込み・発酵工程
ここでは原料をどう加工するのかの説明と、実際の仕込みの釜を見学しました。
DSC07516.JPG
ここだけ企業秘密なのか釜の中は撮影禁止、でも釜の中は空っぽだったんだけどな・・・・
DSC07520.JPGDSC07519.JPG

・貯酒・濾過工程
仕込んだものをタンクに入れて寝かし、濾過をする工程です。1枚目の写真はタンクの
写真、2枚目が濾過装置です。
DSC07527.JPG
DSC07525.JPG
まあ、ここは説明を聞いてスルーですわね^^;

・わ~い、宇宙船だ!タイムトンネルだ!!
なんと先の工程の説明している目の前の壁は自動扉、扉を通ると大きな銀色の円筒
濾過されたビールが流れている配管のイメージです。
ガイドさんと一緒に案内して頂いて居る男性に聞いたら「扉が閉まってからの写真が
見物なんですよと」の事、確かに・・・・
宇宙船かな?タイムトンネルか?ちなみにモデルは甘党大王さんです^^;
DSC07530.JPG

・パッケージング工程
ビールの缶が、どんどん流れています。全然人が居ない!!全て無人で自動化されて
居るんですね。
DSC07531.JPG
DSC07534.JPG

  ここまでくれば見学は終了。後はお楽しみの試飲タイムです。
  さて飲ませて頂きますよ!!!

・ビールを頂きます
おつまみ一つを受け取りビールを待ちます。う~ん早く飲みたいな^^;
DSC07539.JPG
受け取ったビールとおつまみです。まずは1杯目は「プレミアム モルツ」
DSC07544.JPG

・乾杯~~
blogerお決まりの左手にグラス、右手にカメラです^^;
DSC07545.JPG
一気に半分以上を飲み干します、工場来るまで暑かったし汗もだくだく、思いっきり
喉は渇いてますから、この1杯は最高の一杯でしたね!!!

DSC07549.JPG・2杯目は「マスターズ ドリーム」
矢沢の永ちゃんが最近CMでやっている
ヤツです。
このビールはさすがですね
何と言っても泡が細かくクリーミー
プレモルが発売され、その時のクリー
ミーさには驚きましたが、それ以上の
クリーミーさです。
これは最高ですね。




DSC07548.JPG

・誰?溢れさせてこぼしたの!!
は~い、自分で~す(^^ゞ
譲ってもらったビールを自分のグラスに移し替えようと思ったら、泡がドバ~~
溢れてしまいました。
ははは、お子ちゃまですから^^;って、子供がビール呑んで良いのかい!!!
DSC07551.JPG

・3杯目は「香るエール」
最後は綺麗なお姉さんに注いで頂きました^^;更に美味しさアップ!!
DSC07555.JPG
このビール、確かに香りが良いですね。コクを選ぶなら先のマスターズ ドリーム
香りは、これですね。
DSC07556.JPG

  試飲時間は40分ほどありました、このくらいあると、ユッタリと
  飲めますね。
  そうこうしているウチに試飲時間も終了となり、ツアーも終わりと
  なりました。

・ショップで
グラスが、ずらっと並んでいます。自分はプレモルのグラスが欲しかったので
これを2個買いました。
DSC07566.JPG
これで家に帰って「金麦」を飲みますよ^^;(プレモルじゃないのか!!)
DSC07593.JPG
またショップの柱には、この色紙が。さすがに府中ですね、ユーミンの色紙があり
ました。
DSC07567.JPG

  見学ツアーはこれでお仕舞い、この後は食事会と続きます。
  この記事は一旦ここで締めますね。
  次回に続きます(^^ゞ

では・・・・

nice!(83)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

5/16 BBQオフ会 [オフ会]

毎年恒例のGW開けに行う、駅員3さん主催のBBQオフ会が開催されました。
このBBQも数を数えると5回目、初回はスケジュールが合わず参加出来ていませんが
以後連続参加となっているオフ会です。

・今年もこの時間だと駐車場はOKですね
9:15に現地到着、まだまだ駐車場は空いています。自分のエル君と駅員さんのJK君が
並んで写真の矢印のところに止まっています。と、言う事は駅員3さんは既に到着して
いると言う事ですね。
DSC07272.JPG

・駅員3さんの荷物はここに
車は駐車場、荷物は車には無いと言うことだったので、いつもの河原かなと思ったら
ここに荷物がありました。でも、ご本人は????
暫くしたら戻って来ました。朝ご飯を買っていたようです^^;
DSC07275.JPG

・今回の設営は早いぞ!!
なんてったって、現役ボーイスカウトのリーダー3名居ますから(自分と駅員3さん
そして、駅員3さんのお友達のキムチさん)手分けして設営します。設営時には
参加のblog仲間も集まり、あっと言う感じで設営完了です。
で、火起こしも10分足らずで完了。いつでも肉が焼けますよ・・・・
(写真では判ら無いかと思いますが、この炭に火が完全に付いています)
DSC07278.JPG

・既に一杯やっていますね・・・・
皆さんの手には缶ビールが^^;自分は車なので飲む訳には行きませんからね・・・?
DSC07279.JPG

・これなんだ??
さてこれはなんでしょう、FBでも駅員3さんが上げてましたが、タケノコを煮たのとか
メンマなんてありましたが、実はチーズの醤油漬け。醤油以外にバルサミコ酢、昆布
などが入った漬け液に漬けているそうです。
DSC07277.JPG

・アイス最中の差し入れ
飛び入り参加の、駅員3さんのご友人からアイス最中を頂きました。到着当初は
花曇りで日は差していなかったのですが、皆が集まりだしたら快晴の状態で
暑くなってきましたから、アイスが美味しかったこと!!!
DSC07283.JPG
DSC07282.JPG

・koh925さんからのたこ焼き
急遽参加のkoh925さん、この日は3つの予定があるとか・・・・今年もたこ焼きの
差し入れ頂きました、旨かったです。
DSC07286.JPG

・ちょいさん、ここでも板さんとして活躍中
プロの板前の「ちょいのり」さんですが、ここでも素晴らしい包丁さばきをして頂いて
ます。
DSC07287.JPG

・こんなの焼いてました
で、駅員3さん、ちょいさんで料理作りは進行中。当然全員参加のBBQですから
皆お手伝いしてますよ・・・・
DSC07288.JPG
DSC07289.JPG
DSC07290.JPG
DSC07304.JPG

・自分もスープ作りをしますかね
駅員3さんから任された汁物、何しろ忙しくノーアイデアの状態、土曜の朝カミさんに
「これ買っておいて」って頼んだのが、ベーコンと白菜。この二つだけが材料ですが
手抜き料理と言いながらも、シンプルながら美味しい?スープを作りました。
先の材料二つである、「ベーコンと白菜のスープ」です。
作り方は簡単、ベーコンを先に炒め白菜を入れて更に炒めた後、塩コショウして
(塩は控えめに)お湯(今回は水でしたが)を入れて一煮立ちしてコンソメ、ローリエを
入れて暫く煮込み、最後に塩味を調整して完成です。
DSC07309.JPG

・会場はこんな感じ^^;
ちょっと調味料が足らず買い足しに言ってきた帰りに撮った写真です。
皆さん、和気藹々にゆったりとやっているでしょ、これが良いですよね・・・
DSC07308.JPG

・駅員3さんのメインディッシュ「厚切り豚ロースの山椒揚げ」
駅員3さん主催の新宿「シーアン」と言うお店でのオフ会参加された方は判ると思う
のですが、あのお店の「ナスの山椒揚げ」に近づけた物が出来ないかと、チャレンジ
した逸品です。
やはりあの美味しさはかかっている香味ソースがポイントかなと言う事でしょうか
香味ソース作りは手間がかかっていますね。
DSC07300.JPG
DSC07307.JPG
出来た山椒上げです。豚ロースだけで無く、元の料理であるナスの山椒上げも
作って頂きました。う~ん美味!!!
DSC07311.JPG
DSC07312.JPG

・よーちゃんさんの手品
今回はケムンパスの長さが変わってしまうと言う手品。ネタは判っているのですが
何度見ても面白いですね^^;
DSC07318.JPG

  ほぼほぼ、料理がお仕舞いと言う事で、デザートタイムとなりました。
  今回のデザートタイムは盛り沢山ですよ・・・・

・よーちゃんさんのお友達が持ってきてくれたフルーツ
バラエティーに富んでいますね、サクランボは自分にとって今年の初物でした。
DSC07313.JPG

・YUTAじいさんからのスイカ
YUTAじいさんがスイカを持ってきてくれました、実はボランティア活動をされている
ソネブロの404さんが、熊本での活動を終え福島に戻る途中に寄って頂き、なんと
熊本のスイカの差し入れ、さすがに2個は食べきれないので1個余ってしまったのですが
余った熊本のスイカは、YUTAじいさんのところへ・・・・^^;
DSC07326.JPG

・ちょっと焦げちゃったけど
ダッジオーブンで焼いた駅員3さんのフルーツケーキです。ちょっと焦げてしまい
アルミホイルを剥がすのがちょっと手間でしたが、美味しいフルーツケーキでした。
DSC07331.JPG

  と、言う事で予定していた15時になると言う事で撤収作業をした
  メンバーです。

資機材関係を駅員3さんの車や自分の車に積み込んで解散となりました。ゆったりと
過ごしたものの、あっと言う間の時間でしたね。
高幡不動を後にして自宅に戻ります、帰り道は順調で往きと同じ1時間で大磯に到着
団から借りた(これナイショ^^;)物を返してオシマイとなりました。
それにしても日に焼けたな・・・腕は真っ赤、首筋はヒリヒリと痛い自分です(^^ゞ
また宜しくお願いします。

これにて、オフ会レポ終了^^;
では。

nice!(80)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

4/30 鎌倉新緑散歩オフ会 [オフ会]

朝から今年のGW突入して一番天気が良い(って言ったって、まだ二日目だろ^^;)
中での散歩オフ会となりました。
GWで天気も良い、こりゃ混みますよ・・・・気合い入れて歩きますかね(^^ゞ

・仕事を終えて現地に向かう自分です
自分、GWはずっと休日出勤(システム工事の立会)。現場に顔を出して段取り付けての
参加となりました。
朝からバタバタ。段取り付けたので、品川から横須賀線で鎌倉に向かう際、ちょっと
グリーン車で息抜き、駅で買ったコーヒーを車内で味わいました^^;
DSC_0009_R.JPG

・鎌倉駅の待ち合わせの場所に到着です
別に狙った訳じゃ有りませんが、コーヒーを買った同じ系列店前で11時に集合の約束
自分はユッタリと10:43到着しました。まだ他の方は到着していないようです。
DSC07041.JPG

・11時ちょっと前に続々と到着
10:50にリュカさんとponn1351さんが到着、そしてちょっとしてから、かおたんさんも
到着です。
まず挨拶が「スゴイ人だね・・・・」^^;

  定刻に一部からのメンバーが到着です。全員合流して、まずは八幡様へ
  向かう事に、で、当初不参加と言う事だった2kさんも二部から参加
  総勢14名でのツアーとなりました。

・11:30に落ち合いましょう
さすがに駅近くの小町通りはスゴイ人。(写真では、そんな感じしませんが^^;)
DSC07043.JPG
さる1号さんから「落ち合う場所を決めて時間まで自由行動にしましょう」と言う事に
なりました。11:30に八幡宮の大銀杏で落ち合う事に。
DSC07042.JPG

  おのおの八幡宮に向かいつつ散策開始です。自分は敢えて混んでいる
  小町通りをえーちゃんさんと・・・・

・ソフトを買っちゃいました^^;
美味しそうなソフトクリームを発見、付かさず買ってしまいましたが、なんと500円
確かに美味しかったけど他も当たれば良かったかな?
DSC07044.JPG

・よーちゃんさん、お仕事?
あれ!?なすびのコスチューム、てっきりよーちゃんさんかと・・・・別人ですね
だって一緒のツアーで歩いているんですから^^;
DSC07045.JPG

・喰いたいところだが・・・・
これを囓りながらビールなんて言ったら最高なんですけどね・・・・とは言え昼食には
旨い蕎麦が待っています。我慢我慢^^;
DSC07046.JPG

・大鳥居まで来ました
今日は日が良いのかな、結婚式を上げた方達多いですね。花嫁さん綺麗ですね
(って、写真撮るタイミングを逃しました^^;)
DSC07047.JPG

・境内内も人が沢山ですね
見ての通り人、人、人です。集合時間まで残り10分^^;
DSC07049.JPG

・大銀杏に到着
既に到着している方も居ました、大銀杏は2010年に強風で倒れてしまい、現在の元の
幹はこんな感じです。
DSC07057.JPG
でも奇跡的に?倒れた木の根元から「蘖(ひこばえ)」が芽を出し、現在の大きさまで
育ちました。
DSC07058.JPG

  集合している間に自分や、さる1号さんはお参りに・・・・

・今日は日が良いんですね
今更ですが暦を確認したら「友引」でした。結婚式を挙げるカップルが多い訳ですね^^;
式を挙げられた新郎新婦の方々、末永くお幸せに!!
DSC07059.JPG

  八幡宮の参拝も終えて、次のポイントへ移動する一行です。次は報国寺に
  向かいます。バスで向かう方法もありましたが、陽気も良いし歩いて
  現地に向かう自分です^^;

・竹林の報国寺
30分弱で八幡宮から徒歩で到着しました。バス組は既に到着しておりました^^;
DSC07063.JPG

・中に入れば撮影大会^^;
門をくぐった途端に大撮影大会の始まり・・・自分もコンデジですが撮りましたよ^^;
DSC07088.JPG
DSC07082.JPG
DSC07080.JPGDSC07073.JPG

  撮影大会も終えて、お昼を頂く場所へと移動。お寺から10分ほどの
  距離なので皆歩きました^^;

・お店(青海波)に到着
普通の一軒家を改装して作った感じのお店です。さてさて、どんなお蕎麦が
食べられるのか、楽しみですね。
DSC07091.JPG
DSC07093.JPG

・まずは蕎麦前で一杯?
ここまで歩いていますし喉も渇いています。と、言う訳で一杯飲む事に^^;
蕎麦前ですからね、自分は冷酒(秋田 天の戸)にしました。
DSC07099.JPG
で、ここからが長い。頼んだ蕎麦前の肴が出て来ない^^;結局肴が出てくる前に
最初の一杯目飲み終わっちゃいました(^^ゞ

・スミマセン・・・・追加良いですか
と、言う訳で二杯目も冷酒(京都 澤屋まつもと)、一杯目と同じ量だと物足らないので
徳利にしました。綺麗なお猪口と徳利です。
DSC07102.JPG

・料理が来ました
お待ちかねの料理が到着。焼き味噌を頼んだのですが頼んだ分の数が揃わないとの事
皆で他の物も頼んでシェアする事になりました。
 ●焼き味噌
 DSC07104.JPG
 ●にしん棒煮
 DSC07105.JPG
 ●生しらす沖漬け
 DSC07106.JPG
 ●板わさ
 DSC07109.JPG

・お蕎麦も来ました
細いお蕎麦ですね、とても美味しかったお蕎麦でした。こう言うお蕎麦を食べるの
久々ですが割りと安いのに驚き。自宅近くの蕎麦屋さんだと、ざる1枚1,000円は
しますから700円は安いです。
DSC07108.JPG

・そば湯も頂いて終了
割りとトロッとしたそば湯です。美味しかったです、ご馳走様でした。
DSC07110.JPG

  食事を終え、一行は極楽寺へと向かいます。蕎麦屋さんの近くの
  ところからバスに乗り込み鎌倉駅に向かいますが、報国寺の
  バス停で乗り切れないくらいの乗客です、これにはビックリ。

・江ノ電で極楽寺に向かいますが
また江ノ電もすごい事に。ホームに到着した電車に乗りきれず、一本電車を待つ事に。
DSC07115.JPG

・極楽寺
門をくぐった先は撮影禁止なので門の写真だけです・・・・^^;
中は八重の桜が葉桜に、また藤棚があって白の花の藤棚でした。また皆で「何の花
かな」と上がった名前が、アヤメ、菖蒲、カキツバタ。
それらしいのが咲いているのですが見分け方って何だけ???
DSC07118.JPG

  極楽寺を後にして長谷寺方面へ向かいます。途中の成就院の脇を通り
  ますが、長谷寺側の階段は工事中でした。どうやら紫陽花の時期に
  合わせて整備をしているようです。

・御霊神社
極楽寺から長谷寺方向に向かって10分ほどの場所の小さな神社です。ガイド役の
サルさん曰く、この神社がお気に入りの一つとか、江ノ電も写真撮るのに狙える
そうです。
DSC07124.JPG

・狙ってみました
では、コンデジだけど江ノ電のショットにトライしてみました。
見ての通り、ちょっとシャッターが早いのと画角がイマイチですね(^^ゞ
DSC07121.JPG

DSC07126.JPG・地元の方に飛び入りガイドして
 頂きました

自分らが参拝していたら、ご近所に
お住まいの方が、この神社について
色々とガイドをして頂き
地元ならではのお話しを聴かせて
頂きました。
写真の御神輿は昔は海まで担いで
行ったと言う事です
写真に写っていませんが、この右隣に
子供神輿があり、担ぎ手が減って
しまったため、子供神輿で毎年
神輿を担でいるとの事
海で亡くなられた方達の供養だそうです。


  一行は、最後の大仏様へと
  向かいます。




・大仏様
時間は16:30になろうとしているのですが、ここもスゴイ人です。大仏様の胎内巡りは
この時間でも長蛇の列、とても並んでまでは・・・と近くまで行ったものの挫折^^;
大仏様を拝んだだけとなりました。(写真もありきたりのカットでスミマセン)
DSC07132.JPG

  この後に打ち上げをやろうかと考えがあったらしいのですが、途中で
  抜けた方も何名か居られたのと、帰りの江ノ電が相変わらずの混雑と
  言う事もあり成り行き任せと言う事に^^;
  自分は藤沢に出てしまうと楽なので、皆さんとは極楽寺で別れ帰路に
  つきました。藤沢の駅までは、 NO14Ruggermanさんと江ノ電からの
  車窓風景を楽しんでいました。

ほんと日が良い中での散策でしたね。さる1号さん、幹事お疲れ様でした。
そして、同行の皆さんもお疲れ様でした。

オフ会レポこれでおしまい^^;
では。

nice!(78)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感