So-net無料ブログ作成
検索選択

Internet Explorer 11 のトップサイト/マイ フィードを消す [日常]

さすがにウザくなってきたので、表示を消すことにしました。

・ウザいトップサイトとマイ フィード
IE11をお使いの方も多いと思いますが、最近のアップデートで新しいページ(タブ)を
作ると下の写真のようなトップサイトとマイ フィードが表示されるようになったか
と思います。
これウザいんですよね・・・トップサイトを削除したり設定でマイ フィードを非表示
にしても閲覧履歴を削除すると復活しちゃうんです。
sc_shot00.jpg

  で、調べてみました。割りと簡単に消せるようです^^;
  その方法を、ご紹介します。

・インターネットオプションを変更する事で行える
インターネットオプションは何処に有るか ご存じとは思いますが、一応全ての手順含め
書いていきますね、まずはインターネットオプションの表示の方法です。
ブラウザーの右上にあるツールボタン(歯車のアイコン)をクリックするとドロップダウン
リストが出てきますから、そのリストの下から2番目のインターネットオプション(O)を
クリックすれば表示させることが出来ます。
sc_shot01.jpg

・設定変更の場所
設定変更の場所ですが「全体」タブの「タブ」から行えます(左の画像)。「タブ(T)」を
クリックして「新しいタブを開いたときに表示するページ:」のドロップダウンリスト
から「新しいタブページ」(右の画像)を選択します。これで以前のような形で新しい
タブページが追加されます。何も無いページにしたいなら「空白のページ」を選べば
OKです。
sc_shot02.jpgsc_shot03.jpg
タイプを設定したら「OK」ボタンを押してタグブラウズの設定から抜け、最初の
インターネットオプションのウィンドウの下側の「OK」をクリックして完了です。

・元に戻りました
良くアクセスするサイトが表示していたり、間違って閉じてしまった場合、復活させる
事が出来るので、自分はこのスタイルが気に入っています。
sc_shot4.jpg

  やれやれ、バージョンアップは良いのですが「小さな親切
  余計なお世話」的な変更が多いですね・・・・
  これで、フラストレーションが1つ減りました(^^ゞ

では。

nice!(75)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

小林可夢偉選手からサインもらいました [日常]

まずは、お詫びです。
今回のアップ記事はオフ会レポの予定だったのですが、何せ仕事が激務と画像処理が
間に合わない状態のため別記事を上げる事にしましたので、ご了承下さい。m(_ _)m

・会社でトークイベントを開催
自分が勤める会社がスーパーフォミュラーにスポンサー参加してまして、その一環で
社員向けとはなりますが、小林可夢偉選手をお招きしてのトークイベントを開催した
のです。
334761de.png
  検索サイトから画像を借用
開催場所にはフォーミュラーマシンの実機も展示しての力の入れようです。さすが館内
撮影禁止なので画像アップは出来ませんが、多くの社員がトークイベントを観に集まっ
て頂きました。
司会は何とピエール北川氏で、可夢偉選手とのトークはとてもテンポ良く良い1時間の
トークショーとなりました。
で、自分をご存じの方はスミマセンがコメント等で、自分がどこの会社に勤めている
かは明かさないで下さいネ・・・・・^^;

・頂いたサイン
何故サインがもらえたかと言うと自分はイベントのスタッフとして動いていて、事務局
の方にお願いしてサインを頂く機会を得ました(^^ゞ。
通常なら色紙とかソレナリの物にサインを頂くのでしょうが、自分の場合には自動車
競技のライセンスカード。1990年までは国内A級のライセンスを持っていて、サーキッ
トで走っていたんです。それをお守り代わりにずっと持っています^^;
A-licence.jpg
「偽物じゃ無いの?」と疑いの方が居られたら、最初の画像のサインと同じでしょ^^;
似せて、ここまでは書けませんよ・・・・・

  可夢偉選手、ルマンでポールポジションを得ながらマシントラブルで
  リタイヤ、残念な結果で終わってしまいましたが、これからのレースも
  引き続き頑張って頂きたいですね!!!
  イベントも終わり、会社の仲間から「Aライ持っていたんだったら復活
  したら」なんて言われましたが、この歳で現役復帰無理です^^;

今回は短い内容で、スミマセンm(_ _)m
では・・・・・^^;

nice!(62)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

庭の整備その後 [日常]

3月に庭の整備の記事をあげました。梅の木の根っこを取り去るのに苦労した庭ですが
根っこを取り去り整地して芝を張りました。
さて、その後の芝の状態ですが3ヶ月経ってどうなったか・・・・

・良い感じに芝生になっているでしょ
既に数回芝刈りをしています。記事では1m四方ぐらいだったのですが、雑草によって
柴が傷んでしまっていたので、傷んだ柴を剥がして改めて芝を張り直しました。
なのでグリーンカーペットのエリアが拡大しています。
下の写真が3月の時の写真ですから、綺麗になったでしょ(^^ゞ
DSC00358.JPG
DSC09712.JPG
芝貼りの時期を過ぎてしまったので、今年はこれで芝の拡張は止めておきますが、来年
3月になったら、芝生エリアの拡張を予定していて、来年の今頃はもっと広々した芝生の
になる予定です。

・バッサリと整理
野放し状態だった庭でしたが、思い切ってメンテしきれない部分は綺麗にしてしまいまし
た。かなりゴチャゴチャと、いろんな植物が植わっていたのですが、自分的にはそう言う
のって好きじゃないんですよね・・・・
まだ菊が残っていますが、ここも秋に花が咲いたら整備する予定です。ミカンや柚の足下
も雑草がない状態でスッキリさせました。
DSC00362.JPG

・ローズマリーも剪定
結構枯れた枝が内側にゴッソリと残っているので、それを切り落としスッキリさせまし
た。これで風通しが良くなったでしょうか^^;また、結構垂れ下がった状態だったので
穂先を切りサッパリさせました。
切り取ったローズマリーですが捨てるのは勿体ないですし、今日は午後から撮り歩きの
オフ会がありますから、その時に皆さんにお裾分けすることにしました。
DSC00359.JPG
写真にはローズマリーの花が咲いているのが判るかと思います、この花は結構小さいの
ですが拡大するとこんな感じの花なんですよ、僅か数mmの花なんですが。
DSC00361.JPG

・庭奥のプランター
ここには大きめのプランターがあるのですが、整備前はよく判らないものが植わっていた
り雑草だらけだったんですが、整理して毎年何らかの野菜の苗を植えていたので、今年は
茄子を植えることにしました。その茄子もここまで大きく育ち、初収穫出来るくらいに
なりました。
DSC00350.JPG
結構良い形、大きさの茄子でしょ^^;
DSC00352.JPG

・キミを構っている暇は無い
庭の手入れをしているとウチのお嬢様(にゃんこ)が、構ってくれと足下をスリスリして
きます。もう少ししたら出掛ける準備をしなくてはいけないし、まだ作業も終わっていな
ので、お嬢様のご要望は却下!!^^;
DSC00363.JPG
程なくして「構ってくれないのか」と悟ったらしく、不機嫌な顔で玄関に・・・
DSC00366.JPG

  さてと手入れも終わったので、出掛ける準備をします。今日は暑く
  なりそうですね・・・・・

では、オフ会に行ってきます。オフ会記事は次回の記事で^^;

nice!(79)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

不動産の相続登記 [日常]

昨年秋に父が亡くなり相続を進めているkinkinですが、最後に残ったのが不動産の相続
結構大変なのかなと思いつつ、色々調べたらそれほどでも無い事が判り、司法書士等に
依頼しなくても個人で手続きできそうだったので、チャレンジしてみました。

・不動産の相続
遺産相続で大抵は不動産の相続が一番相続金額で大きいのではないでしょうか。
不動産相続は他の預貯金等の名義変更と異なり、亡くなった方(被相続人)の死亡日から
10ヶ月以内での相続手続きを行う必要性は有りませんが、登記をせずに相続を受けた
方が亡くなると相続が複雑になる事は目に見えていますから、避けては通れません。
あっ、不動産の相続登記は10ヶ月以上経っても問題ありませんが、不動産を含めて相続
資産に掛かる相続税の納付は10ヶ月以内には必要
である事はお忘れなく。
手続きに入る際、故人が居住していた市区町村の役場で相続する固定資産にどのような
ものがあるか固定資産税評価証明書を取り寄せて確認した方が良いです。
そして、お節介な話にはなるのですが、不動産の相続は先の事を見据えて、どの様に
引き継ぐのかを考えて決めた方が良いですよ・・・
例えば旦那さんが亡くなり奥さんと子供が相続する時、奥さんが亡くなった時に子供が
住み続ける事が明らかと言う場合は、相続税や固定資産税の問題もありますが初めから
子供に相続させると言った事を考えるのも一つの方法です。

・順序的には一番最後で
銀行預貯金が亡くなった事で口座が凍結され、手続きをして現金を相続するのが最初に
行う相続かと思います。
この時に用意した書類が殆ど流用出来るので、先に預貯金等の相続手続き等が終わって
から、不動産相続で必要な不足分の書類を準備する事で行った方が得策です。
なので銀行等に提出した書類は忘れずに全て返却して頂くようにして下さい。同じ書類
を集め直しになります。

・登記に必要な書類
まずは預貯金等の相続手続きで使用した以下の書類は、相続登記でも使用します。なので
一度集めてしまえば使い回しが出来ます、つまり10ヶ月以内に処理すべきものが片付い
てから、行った方が時間的にも有効に対処出来ます。
なお今回記事にしているパターンは遺言が無く、相続人が和解して「遺産分割協議書」を
作成した場合として記事を書いていますので、この点をご理解下さい。
  ・遺産分割協議書
  ・印鑑証明書
    ※遺産分割協議書に使用したのもので、有効期限は無い(古くてもOK)
  ・被相続人の生まれてから亡くなるまでの間の全ての戸籍(除籍)謄本
    ※改製原戸籍で集め、亡くなった時点では除籍謄本
  ・相続人の戸籍謄本
    ※被相続人死亡日以降に取ったもの
更に相続登記には追加で以下の書類が必要です。
  ・相続人以外の戸籍謄本
    ※遺産分割協議書上の全員の戸籍謄本で、被相続人死亡日以降に取ったもの
  ・被相続人の住民票の除票
    ※本籍記載あり、個人番号記載なし
  ・相続人の住民票
    ※被相続人死亡日以降に取ったもので、本籍記載あり、個人番号記載なし
  ・固定資産税評価証明書
    ※固定資産税の納税通知書での代用も可の場合が有ります
  ・相続関係説明図
    ※遺産分割協議書上の全員の関係が判る家系図

touki.jpg・登記申請書を作成する
書類が揃ったなら申請書を作成します。
書式はあるものの専用の用紙はありません
から、PC等で作成しますが、法務局のHP
にWordの書式があるので、これを利用して
作成します。
相続のパターンによって若干の書き方
が異なっていますので注意して下さい。
書き方はWord書式と同じ場所にPDFで
用意されていますから、それを参考に作成
します。
ちなみにHP上の「数次相続が発生している
場合」とは相続人が亡くなってしまい
相続が複次に渉った場合の書式ですから
こちらの書式は使用しません。(冒頭の
相続登記を放っておき相続者が何人も
替わってしまった場合等に使います)
法務局のHPのURL:http://houmukyoku.moj.go.jp/homu/fudousan4.html

・作成上の注意点
単に相続する場合と共同名義の場合で記載方法が少々変わってきますので、その部分
だけ補足します。ちなみに自分の場合は親と共同名義で持っていました^^;
 1.登記の目的
  被相続人と共同名義で不動産を持っている場合は「****持分全部移転」
  ****は被相続人の氏名を記入します。共同名義で無い場合は「所有権移転」
  となります。
 2.相続人
  被相続人の持分を相続する場合は被相続人の持分を表記します。所有権移転の
  場合は、この記入は必要ありません。
 3.提出先法務局名
  登記する不動産の所在地管轄の法務局に提出する必要があります。提出先の
  法務局を調べてから、その法務局名(支局、支所名まで明記)を記入します。
 4.課税価格
  課税評価額を記載しますが、千円未満を切り捨てた金額になります。
  持分が有る場合は、その持分で計算します。(切り捨ては最後です)
 5.登録免許税
  登記の手数料は、この登録免許税として納付します。金額は上記の課税価格の
  1000分の4で上記同様に千円未満を切り捨てた金額です。
  記載すべき課税価格及び登録免許税が判らないならば、法務局に相談すると
  良いです。
 6.不動産の表示
  不動産番号は登記事項証明書を取り寄せないと判りませんが、判らない場合は
  未記入でも構いません。 

・法務局に書類を提出する
書類にミス漏れが無い事を確認したら法務局の窓口に提出しますが、提出前に登録
免許税を納付するために記載した金額の収入印紙を申請書の下側の空白に貼り付け
ます。申請人が本人である事を確認するため自動車運転免許証などを持参する必要
があります。
また、自分の氏名の右に捺印します、この時の印鑑は認め印で構いません。
提出後に法務局側で内容確認され不備がある場合は、申請書上の連絡先に電話があり
書類の追加、修正を求められます。自分は書類不足で電話がありました^^;
電話が無ければ登記完了日を待つ事になります。

・委任状
さて、手続きを終えたら法務局から発行される登記完了証を受取る必要があるの
ですが、受取に行くためだけに会社を休んで行くのも気が引けます。
と言う訳で、受取は委任できますので書類提出の際に委任状の用紙をもらっておき
ましょう。受付番号を教えてもらえますので、それをメモし委任状を作成すれば
代理で法務局に行く方が受取れます。自分はカミさんにお願いしました(^^ゞ

・登記完了証の受取
登記が完了すると登記完了証が発行され、これを受取に再度法務局に出向きます。
この完了証(写真左)を受取って、全ての手続きが完了します。
また一緒に登記識別通知(写真右)が一緒に渡されます。この通知の下側に登記識別情報が
書かれていますが、受取った時はこの情報が見えないように隠されています。
touki2.jpgtouki3.jpg
これで登記が完了しました。登記内容を確認したいのならば、改めて登記事項証明書
(以前なら登記謄本)を取直すのも良いかと思います。

この後に自分は、もう一件手続きが必要があったんです。自分が住んでいる自宅以外に
共有で持っている土地があり、その土地の分も手続きも必要となりました。予め確認出来
ていれば1回は法務局に来る手間も省けたはず、なので保有する不動産を予め確認して
おく必要があると書かせてもらった訳です。
残す部分は通常の処理が出来ないので、法務局に相談しながら進める必要があったため
自宅とは別に対処せざるを得ないと言う事で、まだ手続きが残ってしまった次第です。

  さて長々と書きましたが、相続登記って、やってみればそれほど難しくない
  事が判り、会社を休む必要が最低でも1回は必要ですが、司法書士の費用を
  掛けずに行う事が出来ました。また法務局でも相談窓口があるので、そこに
  相談すれば、書類の作り方必要な書類を教えてもらえますから、不安な方は
  まずは相談窓口に行く事をお薦めします。

では。

nice!(75)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

2/12 やっと梅が開花 [日常]

我が家の遅咲きの梅も開花しました。毎年の事ながら我が家の梅は他が満開を迎えようと
言う時期にならないと咲かないんですよね・・・・・^^;
DSC09526.jpg


ようやく我が家の庭にも小さな春が来たかな。まだ寒い日が続き雪も降る日もありますが
季節は一歩一歩進んでいますね。
そろそろ春に向けてエンジン始動!?

では。

nice!(70)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっとガーデニング [日常]

庭いじりも自分にお鉢が回ってきたのですが、さすがに何もせず放っておくと、端から
見ると何とも見窄らしい庭になってしまうので、「ちょっとはやっていますよ」(^^ゞ
って事で、まずは家のフェンス脇のプランターに花を植えてみました。

・植えたのはパンジー(ビオラ)
冬の寒い時期に彩がある植物で思いついたのがこれ、多少なりともモノトーンイメージ
の冬場に彩りを取りたいなと思い、パンジーの苗をちょっと買ってきました。
同じ苗を2つずつ4種類買ってプランターに。
DSC09385.JPG
初めてのガーデニング、下手くそですが徐々に慣れつつ上手くなっていきたいと思います
ので、下手な植え付けはご容赦の程^^;

  もうちょっとしたら、空いているプランターに色々な花を植えたいと思いますし
  暖かくなってきたら庭の大規模整理をやりたいと思っています。
  色々とゴチャゴチャと植わっている物を整理して、シンプルで有りながら
  アクセントを付けた庭に出来ればなと、企んでおあります^^;

今回の記事はショートな記事で、ここまで・・・・

では。

nice!(72)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

1/17システムメンテナンスの後遺症 [日常]

いやはや、今回のメンテナンスの影響には参りました。

・更新メールが届かない
皆さんもご存じだと思いますが、メンテ後更新メールが届いていません。
「読んでいるブログ」の設定をみると設定しているブログ名の下に「取得できません
でした」の文字、これでは更新情報を引っ張ってくる訳ありません、それも全部の
設定です。
read_list.jpg

・RSS2.0に設定する
とし@黒猫さんから、RSSを2.0として登録すると復活するとの記事を見て、早速
自分もRSS2.0化を実施、非常に原始的な方法ですが、
 1.読んでいるブログのページを2つ立ち上げる。1つは確認用、もう一つが
   作業用として使用する。
 2.確認用のページから該当ブログを表示させて、URLをコピーする。
 3.作業用のページで追加URLのところにコピーしたURLをペースト。
add_url.jpg
 4.ペースとしたURLの後に"index.xml"を追加(サンプルでは拡張子が
   index.rdfだがこれをxmlとして入力)し、「追加」ボタンを押す。
   もし登録が100件だと追加できないので、該当の登録を削除してから行う。
 5.登録が確認出来たら、古い方の登録を削除。
 6.2~5を繰り返す。
でも、登録するブログによってはエラーになり登録出来なかったURLもありました。

・通知が来たが、何で同じ物が2通?
やれやれ100件近くの登録も完了。さてメールが飛んでくるようになりましたが今度は
同じ件名のメールが2通飛んできます。
mail_list.jpg
まあ飛んで来ないよりは良いですが、全くもって完全復旧ならず。
そして、通知設定の「読んでいるブログが更新された時」にチェックが入っていると
もう1通増えて、3通来ます。
conf.jpg

  暫くは、この状態で使い続けるしか無さそうです。
  全くもって・・・・・
  人によっては編集画面がおかしいと言う方も居られるようですが
  この場合はキャッシュをクリアすることで直るようです。
  あくまでも取り込んだhtmlファイルや画像データだけ消せば良く
  Cookieや他のデータは消さなくても良いようです。

はぁ、So-netさん、早く直してくれ・・・・・・・!!!!
それにしても、障害の告知が無いのって変じゃないのかな・・・・

〓 2017-1-27 追記 〓
どうやらRSSの障害は復旧したようですが、メールが2通飛んでくるのは、まだ
直っていないようです。


では。
  
nice!(81)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

1/18 運転免許の更新 [日常]

今日は運転免許の書き換えの手続きのため運転免許試験場に行ってきました。
わざわざ試験場に出向く事は必ず必要ではないのですが、所轄だと講習会を受講するため
再度出直すと行ったことも必要で、試験場だと即日交付と言う利点があるので自分は毎回
試験場まで出向いています。

・あっちゃ~降りそびれた・・・・・
毎朝の通勤ですが乗車駅から自分は確実に座って居ます(まあ、それだけ都会から遠いと
言う事でもありますが)毎度の事ながら座ってしまえば、あっと言う間に夢の中(^^ゞ
眠ってしまい、いつもなら品川で降りるところ今日は横浜で下車なんですがシッカリと
横浜を通り過ぎておりました。
高性能なGPSが体内にあるのか必ず横浜を過ぎると目が覚めるのですが、今回もシッカリ
と?動作して横浜過ぎて目覚め「あちゃ~~」と言う事になりました。やむなく川崎で
降りて横浜まで一駅戻る事に。

・ふう、何とか受け付け開始時刻には間に合った
毎度来ている試験場ですが、案内のハガキの時刻前にオープンしているんですよね
何しろ免許人口が多い神奈川ですから、平日と言えども混雑していて時間食うので早く
開門しているんです。
DSC09380.JPG

・変わったな・・・試験場の周り
前回の更新の時には試験場の周りには代書屋さんが沢山あったのですが、免許証が
ICカード化されたことにより更新時の申請書の代書や写真が不要となったため、皆廃業
残っているのは、有料駐車場だけでした。

  更新手続きで申請書をもらい証紙を買ったり視力検査、写真撮影と一通りの
  手続きを踏んでいき講習となりました。今回講習は何と2時間(もうお判り
  ですね・・・これまでに何回か、やらかしているんですね(^^ゞ)

・ドライブレコーダーか
今回の講習のビデオはドライブレコーダーが捉えた事故原因、割りと自分の擁護用に
装備されがちですが、自分の運転にも問題があることもかなりあるんですね・・・・
注意しなければと思った自分です。

・ヘッドライトは上向き?下向き?
大抵の方はヘッドライトは下向きで使っているかと思いますが、これって違うんですよ
基本は上向き、前方車両や対向車に対して眩しくないようにするために下向きにするのが
道交法で定められていることなんです。知ってましたか???

  2時間の講習を終えて・・・・・

・免許証を受け取りました
受け取った免許証には本籍の表示がありません、全てICチップの中に書き込まれていま
す。更新の場合、ICチップのデータから更新すれば良いだけですから、昔のように代書
なんて事は要らなくなっちゃったんですね・・・・どうりで代書屋さんが廃業になる訳
ですね。
license.jpg

・新庁舎は工事中
試験場を出て横浜に向かおうとしている自分ですが、試験場の真向かいは工事中です。
DSC09382.JPG
神奈川県の運転試験場はかなり老朽化している所もあり新庁舎を建設中です。自分が
免許を取ってから40年近く、あの頃の建物と変わっていませんから古さが判ります。
来年にはこんな感じの建物になるそうです。(神奈川県警HPより借用)
83001_04.gif

  時間は12時ちょっと前、腹減ったな・・・・
  試験場近くで食っても良いけど、どうせ食べるなら知っているところでと
  言う事で横浜駅近くのラーメン屋へ^^;

・頂きます、サンマー麺大盛り(^^ゞ
何せ、いつもの事ですが朝は早いので11時を過ぎれば腹の虫が鳴く始末、安く腹一杯に
なるラーメン屋って、中々ないのですが横浜駅東口の地下街のポルタ内にあるお店
「玉泉亭」は他の店から比べると、安くラーメンを食べさせてもらえるお店です。
DSC09383.JPG
見ての通り、皆さん安い店は良く知って居られます、安くそこそこの味はしてますから
昼時過ぎても混んでいるこのお店です。やはり横浜名物ですからサンマー麺をオーダー
で、頼んだサンマー麺が着丼、これで650円+大盛り150円増しの800円です。
DSC_0156.JPG

  大盛りのサンマー麺を平らげて、帰路に着いた自分です。
  う~ん、今回は3年か・・・つまらん違反をしないように注意しないとね^^;

では・・・・・(^^ゞ

nice!(70)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

初日の出 [日常]


皆様にとって良い一年でありますように


DSC07263.jpg


本年は喪中のため、ご了承下さい。

朝、毎年の事ではありますが、自宅に近い大磯プリンスホテル前の海岸へ、ご来光を
拝みに行ってきました。

水平線近くには雲がありそのため日の出時刻より、ちょっと遅れてのご来光。
昨年は色々な事が多すぎました、今年は平穏な一年であるように陽に向かって願って
きました。

nice!(70)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

冬至(柚子の収穫) [日常]

仕事に忙殺されている、kinkinでございます。(^^ゞ朝の短い時間で書き切れそうなので
記事をアップします。
今日は冬至、冬至と言えば色々な事を行いますが、kinkin家は昨夜^^;自宅の庭で収穫
した柚子をふんだんに使い、冬至の夜は柚子湯に浸かる事にしました・・・・・
(これで、これまでの疲れが取れると良いな・・・・)

DSC09245.JPG


ちょこちょこと収穫して料理用に使っていたのですが、まだこれだけ残っていました。
これだけあれば、お風呂の中は良い香りが立ちこめるはず^^;今夜のバスタイムが
楽しみです。


で、今年は暮れのオフ会やら忘年会は都合あって全て無し(T-T)、オフ会にでも柚子を
持っていこうかと思いましたが、それも出来ず。お裾分け予定だった方には申し訳
無いのですが、来年を期待して下さいネ。

良い冬至の一日をお過ごし下さい。
今年はこの記事でオシマイかな・・・・・
では。

nice!(102)  コメント(66) 
共通テーマ:日記・雑感