So-net無料ブログ作成
検索選択

自宅の庭でBBQ [レジャー]

連休の終わりの頃、家族の予定がバラバラで何処にも行けなかったし、久々にやろうか
と言う事で、庭でBBQを行いました^^;
庭でのBBQは、もう何年やっていないだろう・・・・そのくらい久々です。でもって
庭でやる理由ですが、車で道具を持っていってやるBBQの場合は飲めないんですよね
なので庭でと、言う訳です(^^ゞ

・まずは火起こし
BBQコンロの準備したら火起こしを、いつもの通りカセットコンロ用のガスカート
リッジ用のトーチを使って、火を起こします。
(「ボーイスカウトらしいやり方で起こすんじゃ無いの」なんて言わないでね(^^ゞ)
DSC09963.JPG
これを使えば10分程度で火起こし完了しちゃいます^^;これは持ておくと便利ですよ。
DSC09939.JPG

・場の準備は出来たかな
火起こしも出来たしテーブル等のセットも完了、食材持ってくればいつでも焼ける
状態になりました。濡れ縁にも物が置けるので便利なんですよね、ここでやるのって
ふぅ・・・・いい天気ですね、昼前から結構暑いです。
DSC09967.JPG
DSC09969.JPG

・え~~~ぇ今から!?、ちと早いのでは
ちょっと飲んでます^^;時間10:30です。
DSC09970.JPG           :
           :
           :
           :
           :
           :
           :
           :
           :
           :
           :
           :
           :
           :
           :
           :
           :
           :
でも、飲んでいるのはノンアル^^;楽しみは取っておきます。
DSC09971.JPG

・準備完了!!
さて、始めますか・・・・準備は万端、ちと昼には早いですが^^;
DSC09973.JPG

・まずは乾杯
この旨い一杯を味わうため、さっきまではノンアルで我慢していたんです^^;
子供達も飲める年齢になりました、家族全員での酒の乾杯は良いですね^^;
DSC09975.JPG

・さて食べまっせ!!
最近は下の息子がサービスしてくれます。食意地だけは爺ちゃんからの親譲り^^;
ガンガン焼いてくれました。新タケノコが旨かったですね。
DSC09979.JPG

  焼ながら久々にいろんな会話をしながら、ガッツリと食べて
  います。
  下の息子も今年から就職して先輩社員にしごかれています。
  今回は下の息子がしごかれての泣きとグチを聞いて上げる
  BBQでもあります。(一番辛い時期ですし)
  少しはガス抜きになったでしょうかね・・・・

・〆は焼きそば
ここは自分が出番です。〆の焼きそばを焼いてフィニッシュとなりました。
DSC09981.JPG

  短時間ですが、何せピーカンの快晴ですからシッカリと日焼け
  しました^^;
  まあ久々の庭でのBBQですが、子供達も大きくなり以前とは
  違ったBBQとなりました。これはこれで良いものだなと思った
  次第です。今度やる時は息子共、彼女連れてこいよ!!!^^;

では(^^ゞ

nice!(93)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感