So-net無料ブログ作成
検索選択

さくら2017(5月4日)新緑、周りも生き生きと [さくら2017]

オフ会記事を続けて書きたかったのですが、観測中の桜の新緑が とても鮮やかなので
ちょっと割り込ませて頂きます^^;

連休に入り中盤戦、観測している桜の木も新緑となりとても目に眩しい時期となって
きました。これまでのGW中の天気はほぼ上々で続いていて、五月の陽が差し込む中で
新緑が鮮やかに目に映ります。
DSC00549.JPG

・サクランボも赤くなり始めています
サクラとくれば「サクランボ?」^^;少し赤くなってきました。
DSC00546.jpg

  サクラ以外に目を移すと色々あります。

・藤棚が見頃
最初の写真の左側にも映っていますが、公園の藤棚が見頃となっています。
昨年は余り綺麗に咲かなかったのですが、今年は見事に綺麗に咲きました。
DSC00552.JPG
DSC00542.JPG

・自宅の庭のユスラウメも実が膨らみ始めました
今月末には真っ赤な実になるかと思うユスラウメも花が終わり、まだ緑ですが
実が膨らみ始め、ちょっとですが色付いてきました。
DSC00548.JPG

・柚子もつぼみが
白い可愛いつぼみが沢山出来ています。まだミカンの方はこれからのようですが
こちらの成長も楽しみになってきました。
DSC00558.JPG

今回は練習がてらデジ1で全て撮ってみました^^;5月を迎え、ドンドンと色々な草花が
成長していく時期を迎え、これからが楽しみですね。
で、ここでお詫び・・・昨年まで作成したGIFFアニメは今回は無しとさせて頂きました
アレ作るの結構手間かかるんです^^;またやらなくちゃならない事まだ沢山あるので
時間が取れないというのもあります(^^ゞご容赦の程m(_ _)m
今年の桜の観察記事は今回で終了となります。また来年!!

では。

nice!(75)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感