So-net無料ブログ作成

4/30 kiyoさん主催江ノ島撮影オフ会(その1) [オフ会]

kiyoさん主催、巨匠(本人は巨根と言ってますが^^;)2kさんを交えての撮影オフ会に
参加してきました。
朝から良い天気で絶好の撮影日和です、今回初めての参加となりますが上手く撮れれば
良いな・・・と、ワクワクしながらの撮影会スタートです。

・片瀬江ノ島駅に到着
何せ地元ですからね、自宅から30分ほどで到着してしまいます^^;集合時刻より20分
ほど早く到着したら既にkiyoさんが出迎えて頂きました。自分が乗っていた電車には
参加のメンバーが複数名乗られていました。
それにしても、いつもながら乗客が多い駅ですね。
DSC00167.jpg

・参加の皆さんが集合
自分、初めてさんが今回のオフ会は多かったんですが、スタートから和気藹々に
当然皆さんと名刺交換させて頂きましたよ^^;
DSC09953.JPG

・まずは江ノ島本島に向かいます
全員も集まり江ノ島に向かいます、それにしても人が多い!!GW突入しているし
天気も最高ですからね・・・αでまずは軽くスナップ撮りしながら歩いて行きます。
DSC00169.JPG
DSC00174.JPG

・ちょっと霞んでいますが富士山も
快晴の江ノ島、霞んでいますが富士山も見えました。
DSC00171.jpg

・連写で捉える
空を見上げると鯉のぼりを引きながらモーターパラグライダーが。まずは連写を試す
事に、初代A100から比べると圧倒的に連写が早い!!何とか狙えました。
人の下にある黒いのゴミじゃ無いですよ、トンビです^^;
DSC00178.jpg

・山門に到着
見ての通り、ごった返しています^^;人混みの中を進んで行きます。山門の鳥居ですが
「江島大明神」と書いてあるそうです(読めないな・・・^^;)
DSC00192.jpgDSC00195.jpg

・上まではエスカーで
自分だけだったらエスー使わずに歩いて上まで行っちゃうのですが団体行動ですので
自分もエスカーを使う事に、今回は予め割引のチケットを買いました。
(チケットは返却しなければならないのですが、駅の方から頂いてきました)
eno-pass.jpg
久々のエスカー、中ってこんな感じなんですよ^^;
DSC00203.JPG

・まずは辺津宮(へつみや)あたりで・・・
プチ撮影会が始まりました、さて上手く撮れれば良いのですが・・・・・^^;
DSC00214.JPG
DSC00216.JPG
DSC00219.JPG

・撮り歩きながら先へ進みます
練習がてら、いろいろな物を撮りながら歩いて行きました^^;
DSC00239.jpg
DSC00265.JPG
DSC00273.JPG

・まずは腹ごしらえ^^;
大人数を纏まった場所で食事の場所を確保するのは大変な事、kiyoさんがこの場所を
何とか確保して頂き、ちょっと早めなのですが食事を取る事にしました。
お店は奥津宮(おくつみや)のちょっと先にある魚見亭です。
DSC00427.JPG
銘々が頼んだ物が届いて頂きます。自分は生しらすと釜揚げしらすのハーフ丼定食を
頼んだのですが生しらすが少ない事から釜揚げに変更^^;でも美味しかったですよ。
そう言えば2年前の鎌倉/江ノ島オフで「とびっちょ」さんで食べた時も生しらすが
丼として頼めず単品で頼みましたっけ、生しらすは漁に出ないと判らないらしいん
ですよね・・・・
DSC09937.JPG

  食事も終わり、腹ごしらえも出来た事から撮影会本番となりました。
  また、お仕事の都合で遅れてきた、まこさんを迎えに行き、全員
  揃っての撮影会がスタートしました。

この続きは次回の記事で・・・・

nice!(82)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感